Amsterdam

一泊だけだったけどほんと変な国だった。笑 まずレッドライトストリクトという風俗店が立ち並ぶ通りへ! アムステルダムの街のど真ん中に突如とさて現れるところ。そこら中に窓があって女の人が下着姿で誘惑してくる。腹減って横道に入っても続く。笑笑 セッ…

Paris!

パリ2日目はライブで出会ったしんちゃんとパリ観光! 彼は前日も観光したのに快く一緒に観光してくれた!凱旋門から始まり、シャンデリーゼ 通り、エッフェル塔、ルーブル美術館など駆け回った! 凱旋門に登ったぜっ お〜シャンデリーゼ ルイビトン本店! エ…

ONE OK ROCK in Paris

前日まで悩んだ末、ライブチケット買って1人でパリに行くことに決めて電車に飛び乗ってパリへ。 当日eチケットを印刷してぶらっとライブ会場下見しに行ったら既に行列が笑 まだ4時間前だったのに笑 しょうがなく列に並んで3度のなか3時間も並んで。その時た…

Mannheim

学生の町として有名なマンハイムに4日間いました 高校時の同級生、岩村萌子に会いに。宿代が浮くし色々案内してもらった。その1つがクリスマスマーケット。ドイツが発祥の地なのか、どの街にもある。それぞれ店は似てるようで違うので雰囲気は一緒だったけ…

Füssen

昨日ミュンヘン着いて。 ただ着いたのが夜中の1:30。予定より3時間もバスが遅れた。オーストリアのパスポートチェックとかやらで。ほんの3人のために。彼らはなぜ止められたのだろう。 着いて、もう店も閉まってるしでも腹ペコで徘徊するとバーガーキング発…

Rome 2

朝はやく起きましたよ〜この日は。 前日に並ぶと噂のコロッセオの入場券をネットで買って朝一番に行くと、いや全然人おらん〜笑笑 普通に並べてた〜 たぶん冬やし朝は流石にって感じかなみんな。でも僕が出る頃にはやっぱり人が。 コロッセオを題材にした映…

Rome 1

永遠の都。食の都。色んな異名があるローマ! そんなローマに2日間行ってまいりました! 1人でさらっと観光したくらいだけど、やぱ映画や歴史の教科書で見たものをこの目で見ると本当に興奮して写真撮りまくった〜特にコロッセオ! さて、初日。着いてから散…

Florence

イタリア語ではフィレンツェ。 2日間いました。 初日、ヨルダンでできたハジーと再会!だいぶ前の話だと思ってたら一か月もたってなかった笑笑 ハジーに現地を案内してもらいました〜ストリートピザとジェラートを食いながら! それから実家に連れてってもら…

Milan

ミラノでの2日目。 昨日もやっぱり宿探しに苦労。 宿着いたの夜の9時でしたわ。なぜなら相手が返信くれずずっと待ってた。こーなるとやっぱりブッキングドットコムの方が即決できるし便利だと思う。 ではミラノ中心地 Duomo の写真を。

Italy Milan

昨日初のヨーロッパ大陸に上陸しました! 第1カ国目はイタリア、ミラノ。飛行機の安さで決めました!そもそもヨーロッパ興味ないんし、物価高いから本当に行きたいアイスランドに向けて旅をする感じになるかなぁ 高校の友達やオーストラリア、旅中に出来た友…

bye-bye Egypt

さて、2週間以上いたエジプトも今日で終わり。朝一でイタリアへ!初のヨーロッパに上陸や〜 ドキドキ ほんといい思い出で、長くいた分いろんな人と出会えて話してこれぞ旅って感じでした。やっぱりもっと旅は時間をかけるべきなんだろうけど、まだ終わりじゃ…

Japan VS Egypt

大分前だけどダイビングライセンス取ったあと、別の宿に移動しました。 I moved accommodation few days ago. Deep Blue → 7 heaven 一昨日の24日、宿の日本人メンバーと宿のエジプト人スタッフで国対抗フットサル大会をしてきました〜 I played football wi…

chill

13日にダハブに来てはや10日。ライセンス取るのに4日かかったけど6日はただリラックス。物価安いし海近いし、ほんと沈没してしまった。まだいるつもりだけどね笑 ただ、今日はイタリア行きのチケット11/30を安く買えたので数日後にはカイロへ!ピラミッドで…

I got diving license

気づけばここダハブに6日滞在している。 ダイビングコースが始まってから4日間は、まるで合宿のように疲れたのですぐ日にちが経っていった。そしてやっと昨日取り終わってゆっくりできる日がやってきた〜 今日から旅の予定立てます。 ダイビングは意外と難し…

Eilat →Dahab

昨日、エジプト国境越えのためにイスラエル最後の街エイラットへ! Yesterday I got Eilat where is located near border to Egypt to get visa. 11:20についた瞬間12:00に閉まるエジプト大使館へビザを申請しに。2時に即時発行してくれた!これで今日はゆっ…

Dead Sea

昨日死海へ行ってきた! ヨルダンで出会ったキトクさんと前夜に街で再開し、夜飯行って、次の日2人でプカプカ浮いてきたぜ〜 マジすごい、潜ろうとしても無理!笑笑 舐めてみたらもうやばいくらいしょっぱい。目に入ったら失明の可能性もあると思う。足の傷…

Israel Jerusalem

ヨルダン国境を陸路で抜けてイスラエルへ昨日到着しました。 I arrived Israel from Jordan. 昨日のこと。 昨日は昼過ぎについてエルサレムへ着いて、旧市街を国境越えでできた台湾人の友達と回りました。というか彼が案内してくれた。前にも来たことがある…

Jordan last night

今朝、陸路でヨルダンからイスラエルに来ましたがとりあえず昨日のことを。 I arrived Israel this morning but I’ll write down about last night in Jordan. 朝はゆっくり寝て、次の日のバス予約して飯食ってダラダラ過ごして。夕方腹減ったーと思って外ぶ…

Petra

インディージョーンズの撮影地だったペトラへ! ただ朝からマジ大変だった 前日バスがいっぱいで予約できなかったけど、現地の友達が朝一行けば取れるという訳のわからん言葉を信じて6時には着いておこうと思ったらまさかの寝坊w アラーム午後5:30にセット…

Amman night

アンマン来て2日目の夜に実はめちゃくちゃいい出会いがありました〜 The second night in Amman was really nice! カウチサーフィンってアプリで宿を探してた時、ホストは残念ながら見つからなかったけど遊びに誘ってくれた人がいて、Alaaていうナイスガイ!…

Jordan Amman

ヨルダンの首都アンマンに昨日の夜つきました I arrived Amman last night. 宿で早速同じ部屋のチェコ人のおっちゃんとそのお母さんと仲良くなり昨日はいっぱい話して情報を得て、今日は朝から飯食ってアンマンの街を案内してもらいました。 I met guy from …

Abū Dhabī

昨日無事ヨルダンにつきました〜 さてでもアブダビの事書いてなかったので Yesterday I arrived Jordan but I forgot to write about Abū Dhabī so here it is! ワイスピに影響され行こうと決めたので、まぁそこに訪れただけなんですが、スカイミッションで…

last day in Dubai

昨日は最後のドバイ散策 よーく歩いたわ タクシー使いたくなかったし駅から近いと思ったら案外あるパターン Yesterday was the last day in Dubai. I walked a lot. Every time I see the google map, I think it’s no so long but actually really far from…

Dubai desert tour

ドバイきて毎日疲れてブログ書かずに寝てしまう さて、こんなに栄えた近未来国家ドバイに車で行けばすぐに砂漠にでれます。5000円程の砂漠ツアーに参加してきました〜 インド系5人、マレーシア1人、僕のツアー笑 やぱこの辺はインドやパキスタンなどの移民…

there is heaps of no.1s

11/1の朝10時にドバイについて宿探して宿ついたら3時までチェックインできませんと。なんてこった!てことで荷物置かしてもらってタバコ吸ってたらオーナーと思わしき人と仲良くなって早速いい旅のスタートができました。彼はヨーロッパ出身でしたが、ほか…

off to Dubai

10/17日から入ったタイも今日でお別れ いまは空港でドバイ行きの飛行機を待ってるところ。 中4日はカンボジアで過ごしましたがほぼ2週間いました〜 いろんな人と出会いお世話になり、いい経験ができました。 昨日はカンボジアの後別れたひろさんともカオサン…

Ake’s family

一昨日からAkeの家族と一緒にパタヤからカンチャナブリの彼の親戚の集まりに参加してました〜。んでやっとAkeの家に帰ってきました〜 カンチャナブリに行く途中に人生初のシカとカエルを食べました。同時に今まで食べたことないものを伝統料理といってご馳走…

I met Thai friends

今日はブリスベンの時にできた友達Akeと会いました〜ついでに家泊めてもらえることに 彼の彼女と弟に車でビーチまで連れて行ってもらい、近くのバーでビール飲みまくりました。僕はまぁカップ3杯くらいかな そのあともう1人の友達Aofもバンコクから来ると言…

pattaya

今日起きてから体が重かった 昨日のワクチンで熱も出てだと思うけど、予約してたのでミニバンに揺られ3時間パタヤに来ました。一昨年もじょーじと呉竹と訪れた思い出の地。 着いたらもう夕方で今は雨。それに疲れが相当溜まってると思うのでゆっくり休んでお…

S-21

昨日の午後はS-21 (トゥルーレンス)と呼ばれた強制収容所へ行ってきました。現在は大量虐殺犯罪記念館と呼ばれユネスコに登録されています。ここでは前回の記事同様に罪のない人々が連れてこられて、全く関係のない、改ざんされた嘘の罪を認めるまでひどい拷…