Ake’s family

一昨日からAkeの家族と一緒にパタヤからカンチャナブリの彼の親戚の集まりに参加してました〜。んでやっとAkeの家に帰ってきました〜

 

カンチャナブリに行く途中に人生初のシカとカエルを食べました。同時に今まで食べたことないものを伝統料理といってご馳走になりました。半分面白がってたと思うけど笑笑

まぁやっぱり観光客向けのタイ料理と現地の人が食べるものは全く違うということを道中ですでに学んで、ついた瞬間エビの食べ放題🦐

人生であんなエビ食ったん初めてだわ

腹膨れて親戚も集まり出してあとは永遠に酒飲んでた。弱いと言ってもなにかとコーラやらで薄めて親父3人組とAkeの従兄弟達とのんだ。多分タイ人女性はお酒飲まないのだろうか。一滴も飲んだなかった。この家族だけか?

この日は終了。

 

2日目、朝から親戚みんなと有名な鉄道へ

 

f:id:travelian:20181029184501j:image

 

旧日本軍がミャンマーとの陸路輸送のために作ったもの。ただこの歴史の背景がすごかった。捕虜としてタイ人やミャンマー人、イギリス人など計40万の人が関わり半分以上が過酷すぎ死亡したと。そんな歴史もあることながらこの家族は初日から本当に私のことを歓迎してくださりお酒、ご飯をご馳走までしてくれた。こんな歴史を知らないままノコノコと顔を出せた自分が本当に恥ずかしかった。

 

そのあとは寺にみんなで。

f:id:travelian:20181029184523j:image


f:id:travelian:20181029184520j:image

えらい急な坂を登ると出会える奈良の大仏のゴールドバージョン笑笑 神々しい

Akeはしんどいと車へ帰っていったので、英語の話せない親父さんがしぶめに案内してくれた。

 

さて昼飯を大家族と水上レストランで食べて親父殿、おっさん勢は昼間っから飲むというので若者とおばちゃん勢でタイ最大の湖とダムへ!

f:id:travelian:20181029184543j:image
f:id:travelian:20181029184622j:image
f:id:travelian:20181029184539j:image

夕日と重なってとても綺麗でした〜

 

んで帰ってまた飯食いながらお酒。親父達は昼から飲んでるのでベロベロだった笑笑

f:id:travelian:20181029184632j:image

左の親父は何度名前を聞いてもチンコとタイ語で言ってくるので諦めた。 日焼けしてると顔にベビーパウダーをつてくるクレイジーな親父。

右の親父は終始よってて焦点が合ってなかった笑笑 終いには床で爆睡しておられたツワモノ。

 

ツワモノのユニフォームを着せられました〜

f:id:travelian:20181029184650j:image

他にも家族全体写真とったけどまだもらってないので貰い次第載せたいです

代わりにベイビー👶

f:id:travelian:20181029184713j:image

 

今日はAkeの家でチルって明日またバンコクかなぁ

行き先に迷っててもうヨルダンまで飛行機で飛んでやろうかなと思ってます。ちょっとインドあたりの国は次回の旅でもいいかなぁって

 

では