Petra

インディージョーンズの撮影地だったペトラへ!

 

ただ朝からマジ大変だった

前日バスがいっぱいで予約できなかったけど、現地の友達が朝一行けば取れるという訳のわからん言葉を信じて6時には着いておこうと思ったらまさかの寝坊w アラーム午後5:30にセットしてた笑笑 やらかしたわほんと

んで急いで行ったら長蛇の列で、みんな俺と同じこと考えてたらしい。そこで前にいたイタリア人のナイスガイ(ハジー)と仲良くなってその日一日行動することになった。仲間発見!

まぁみんなバスも追加されて1時間遅れたけどペトラ行きに乗れてよかった。

途中韓国系アメリカ人の女の子がバスで暴れ出した。いきなりカラオケしようと🎤 まぁいいだろうあなたから歌うのならば。 ん?音楽ねーやん!笑 アカペラの事だったのね笑 前日3時間睡眠だったので地獄やった、、、   俺に振ってきよったけどグラサンかけて寝てるフリをかました。その後誰も歌わないので諦めたのか音楽に変えてくれた。 あのパーティ好きの西洋人もみんな無視だったからね。 

 

何はともあれ入り口について宿に荷物置いてハジーと合流していざ出陣!

世界一高い入場料と話題のペトラ。8000円。ユニバかよ 

歩く事約1時間。

こんな感じ

f:id:travelian:20181109054437j:image
f:id:travelian:20181109053733j:imagef:id:travelian:20181109054520j:image
f:id:travelian:20181109054542j:image
f:id:travelian:20181109054510j:image
f:id:travelian:20181109053803j:image
f:id:travelian:20181109053756j:image
f:id:travelian:20181109054455j:image
f:id:travelian:20181109054815j:image
f:id:travelian:20181109054845j:image

有名なあれだ マジで壮大!800年前の人間が作れるんかよって感じ。

f:id:travelian:20181109054503j:image

ガイドなしじゃ禁止されてる?みたいな崖も登ってちょー高いところから見下ろせたり。

f:id:travelian:20181109054542j:image
f:id:travelian:20181109054638j:image
f:id:travelian:20181109054510j:image

そのほかにも馬鹿でかい建物がまだまだあった。手付かずな遺跡。本当に圧巻でした。

f:id:travelian:20181109054743j:image
f:id:travelian:20181109054728j:image
f:id:travelian:20181109054733j:image
f:id:travelian:20181109054739j:image