Abū Dhabī

昨日無事ヨルダンにつきました〜

さてでもアブダビの事書いてなかったので

Yesterday I arrived Jordan but I forgot to write about Abū Dhabī so here it is!

 

ワイスピに影響され行こうと決めたので、まぁそこに訪れただけなんですが、スカイミッションで車が駆け抜けるビル群と、6人がスーツアップしてホテルから出てくるシーン。この2つは道を挟んであるので観光もしやすかったです。 ただそれまでが長かった、、、  ドバイと同じシステムだと思ったのでバスに乗ろうとしたらドバイのカードは使えないと! アブダビ用のを買わないといけないとわかってどこで買えるねんと、そしたらバスターミナルだと。タクシー拾っていって買って、はいバス乗りますかと探しても見つからず、尋ねてみるとここにはバスがこないと。何のためのバスターミナルやねんと突っ込みながら歩いてほかのバス停へ。やっと乗って着きました。2時間くらいかかったわ〜 幸いみんな英語伝わるから良かった

f:id:travelian:20181106164408j:image
f:id:travelian:20181106164347j:image
f:id:travelian:20181106164422j:image
f:id:travelian:20181106164624j:imagef:id:travelian:20181106164948j:image
f:id:travelian:20181106164432j:image

 

アラブ首長国連邦は不思議な国だった

人口の80%は外国人でみんな働いてる。ほぼインド系の顔してた。アフリカ人の同い年の男の子と仲良くなったけどそこ子も必死に仕事してるらしい。結局裕福なのは20%の金持ちローカルだけって事だった。